FC2ブログ

鳩サブレー 絶対買いますよ 2019-10-21

今日はちょっといい話ですよ。皆さんはネーミングライツというのを聞いたことがありますよね。いろんな施設の命名権を販売して財政再建に寄与する活動です。

私の住んでいるところででも、長野県松本平広域公園総合球技場がサンプロアルウィンと命名されて現在は、この名前で呼ばれています。

同様に鎌倉市が財政難だからと言って、昔からの馴染みのある3海岸「材木座海岸」「由比ガ浜海岸」「腰越海岸」の命名権を売り出してしまったのです。

海岸の命名権なんてあるんですね。それでこの3海岸の命名権を買ったのが、鳩サブレーで有名な豊島屋さんです。地元鎌倉で長年商売をやってきた豊島屋さんが何とこの3海岸につけた名前を想像できますか。

なんと、「材木座海岸」「由比ガ浜海岸」「腰越海岸」とつけたのです。そうです今まで通りの名前で呼ばれることになったようです。鎌倉市は結構観光客も来ているのに財政難とは、どのような市運営をしているのでしょうか。

この海岸の命名権は、年間1、200万で10年契約だそうです。今後もこの名前が引き継がれていくことを願っています。

皆さん鳩サブレ買って応援しましょう。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
記:俊英堂 店主
長野県の片田舎で雑貨屋を営んでいます。近所の方に助けてもらいながら商売させていただいています。
本当にありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
こちらもどうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれたみんな